グループホーム

七夕(願いを込めて)

2022年07月07日グループホーム

入居者様と一緒に短冊に願い事を書いて笹の葉に縛り付けをしました。

秋の大収穫祭

2020年11月02日グループホーム

5月に植えたさつま芋が大きくたくさん育ち、キッズの子と一緒に収穫を楽しみました。今年は大豊作!子供たちもとっても喜んでくれました。  

さつま芋の苗を植えました

2020年05月14日グループホーム

グループホームの裏庭の畑にさつま芋の苗を植えました。入居者の方のお知恵を借りながら、何とか20本の苗を植えることができました。収穫の時期が待ち遠しいです。

お花見ランチ

2020年04月03日グループホーム

美竹会の敷地内には桜の木があり、今年も満開の桜を見ることができました。グループホーム新館では、サンドウィッチを作り、特養テラスに出てお花見をしました。この日はとても気候が良く、「きれいだね」と桜をゆっくり眺めることができ […]

ポップサーカス鑑賞

2020年01月15日グループホーム

社会福祉事業協賛としてポップサーカス豊田公演にご招待いただきました。ケアハウスとグループホームでは合同で鑑賞に出掛けました。ワクワクドキドキの一日となりました。

大和の大いちょう祭りへ外出

2019年12月07日グループホーム

グループホームでは大和の大いちょう祭りに出かけてきました。会場は多くの方で賑わっており、入居者の方とほかほかの焼き芋を頬張りながら、鮮やかな黄色に色づいた大いちょうを堪能してきました。

流し中華麺

2019年09月05日グループホーム

グループホームでは流しそうめんではなく、流し中華麺を行いました。竹のセッティングに四苦八苦していると、入居者の方が「これはこうやるだ!」とあっという間に組んでくださいました。「中華麺なんて考えたね~」ととても好評で、みな […]

くら寿司へ外食

2019年08月29日グループホーム

グループホームでは総勢25名で豊川インター近くにある「くら寿司」さんへ外食に出かけてきました。今回出かけるきっかけになったのは、広告に載っていた美味しそうなお寿司を見て「たまには食べてみたいなぁ」と入居者の方が言った言葉 […]

ドライブ&喫茶店

2019年05月09日グループホーム

グループホームでは、春を彩る花木として有名なツツジの花を見に石巻町吉祥に出かけました。一面に咲いている美しいツツジを見て、皆さんの目を楽しませてもらうことができました。午後からは喫茶カレントへ。いつもと違ったコーヒーの味 […]

お花見外出

2019年04月12日グループホーム

  グループホームでは、豊川市豊津町内のはちみつ屋さん「さんぽ道」さん周辺の桜並木が満開になり、花見に外出してきました。帰りには近くの喫茶「カレント」さんでケーキをいただいてきました。   &nbsp […]