家族お食事会/結ユニット

2017年11月11日 特別養護老人ホーム

乾杯①集合写真②
特養結ユニットが法人設立20周年記念事業として家族お食事会を催しました。
お孫さん、ひ孫さんもご一緒に出席くださり、和やかな雰囲気の中でのお食事会となりました。♪ふるさとのハンドベルの合奏や合唱では、ご家族様にも参加していただきました。入居者さまに手を添えてベルを鳴らしてくださったり、声を合わせて歌ってくださるお姿がほほえましく、楽しい時間となりました。ユニットリーダーから「両親よりも長い時間を入居者さまと過ごさせていただいています。家族に接するような思いで支援をさせていただいています」という話がありました。今回の会にて特養3ユニットのご家族をお招きしてのお食事会は終了となりました。大勢のご家族様のご協力のおかげで、どのユニットも成功に終えることができましたこと、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。この先も特養スタッフ一同、精一杯努めさていただきます。