事業概要(事業計画・決算)

定款

(平成29年1月10日認可) (PDF)
定款
(平成27年7月23日認可) (PDF)
定款

役員等の報酬基準について

役員等の報酬及び費用弁償に関する規程 平成29年6月18日施行(PDF)

平成29年度概要

平成29年度事業計画が承認されました。(PDF)
平成29年度事業計画書
平成29年度収支予算書

平成28年度概要

平成28年度事業報告、決算報告が承認されました。(PDF)
平成28年度は、サービスの質を高めるために「ひと」づくりと「しくみ」づくりの二つの視点で事業運営を見直し、改善を図ってまいりました。人材育成研修の在り方や業務プロセスの見直しなどのブラッシュアップを図ってまいりました。同時に職員の処遇改善を進めつつも業務の効率化や職員配置の適正化、介護保険体制加算の取得や利用率向上に努めました。その結果、特養開設後に一時的な陥っていた大幅な収支不均衡については解消を図ることができました。今後も引き続き経営基盤の安定強化を進めてまいります。平成29年度には法人創立20周年を迎えることになります。現在、地域貢献を軸に様々な記念事業を予定していますが、特に今後の法人運営の中長期ビジョンを策定し、新たな活動の起点にしていきたいと考えています。
平成28年度事業報告書
平成28年度決算報告書
平成28年度事業計画が承認されました。(PDF)
平成28年度事業計画書
平成28年度収支予算書

平成27年度概要

平成27年度事業報告、決算報告が承認されました。(PDF)
平成26年4月に地域密着型特別養護老人ホームを開設し、法人全体として様々な介護ニーズに対応できる体制が整いました。一方で開設に伴い大幅に収支が悪化した中で平成27年度を迎えました。
平成27年度は法人本部を設置し、労務管理や人材育成の体制を整備し、人材配置の効率化を進めながらも就労環境の向上や介護サービスの質の向上、職員のモチベーションアップにも取り組みました。また、サービスの充実向上を図りつつも着実に人件費の適正化を進めてきました。一方で体制加算の取得の遅れや入退所管理などに課題を残し、収入面では予算未達となりました。結果として収支均衡は果たせませんでした。来期に向けて、これらの課題を着実に克服し経営の安定化を図りたいと考えています。
地域貢献という側面では、夏祭りや作品展に加え、あらたに認知症カフェ「森のカフェみその」を開始。地域における認知症対策の拠点としての活動をスタートさせました。
現況報告書_H27
平成27年度事業報告書
平成27年度決算報告書

平成26年度概要

平成26年4月に地域密着型特別養護老人ホーム、ショートステイみその、事業所内託児所を開設しました。開設に伴い、設備、人員配置での負担が過大になりました。(PDF)
現況報告書_H26決算書_H26財産目録_H26