実施サービス

map_area

介護のワンストップサービス

みそのでは、お元気な方から重篤な状態の方まで対応できる様々な施設やサービスを整えています。 それぞれのサービスが連携することで、介護上の幅広いニーズにも対応でき、ご利用者様の身体状態が 変化しても、馴染みの関係の中、慣れ親しんだ当地での生活を継続していただけます。

tyl-01常時介護が必要な方のため在宅での生活が困難な方が入所し、食事・入浴・排泄等の日常生活上の支援や健康管理等のサービスを行います。 ssl-01在宅で介護者のご事情や負担軽減のため短期に宿泊し食事・入浴などの介護や生活機能維持向上訓練を行います。
ksl-01当法人の事業所で働く方、近隣にお住まいの方の未就学児を日中お預かりします。規定数の保育士が配置されています。 btl-01入浴設備や簡易浴槽を積んだ移動入浴車でご家庭を訪問し、入浴の介助を行います。看護師が同行し健康チェックを行います。
mgl-01ケアマネジャーがケアプランの 作成、介護サービス事業者との連絡・調整、負担額の計算、申請の代行など様々な支援を行います。 hplホームヘルパーが家庭を訪問し、 食事、入浴、排泄等の介護や、家事など日常生活の手助けを行います。
stl通いを中心に利用者の状態や希 望、家庭の事情に応じて随時訪問、泊まりを組み合わせ柔軟なサービス提供を行います。 ghl-01比較的安定した状態の認知症の高齢者が少人数で共同生活をしながら家庭的な雰囲気の中で入浴や食事等日常生 活上の支援や機能訓練を行います。
dsl-01日帰り介護施設に通い食事、入浴の提供や日常動作訓練、レクリエーションなどを行います。 chl60歳以上の概ね自立した高齢者のための入居施設。食事の提供、大浴場の利用の他、日常生活上の相談支援を行います。収入に応じ利用料の補助もあります。