みその訪問入浴サービス

IMGP5595

訪問入浴介護とは

入浴設備を整えた専用車両で、利用者様のご自宅を訪問し て入浴介護を行うサービスです。要介護状態にある方でも、 居宅で入浴していただき、可能な限り自立した日常生活が 営めるようお手伝いすることが目的です。

訪問入浴をお勧めする理由。

看護師を含む3人のスタッフによりご自宅にて安全・安楽な 入浴を楽しんで頂けます。入浴後はさっぱりとした爽快感や 入浴作用による清潔保持、健康増進が期待できます。ご利用 者様の負担の少ない入浴を心がけています。

訪問入浴サービスご利用までの流れ

1.事前訪問
事前に担当者がご自宅へ伺い、訪問入浴のご説明・利用者様の身体状況・訪問入浴車の駐車スペース・お部屋での浴槽配置・排水、給水場所等の確認を行います。
2.訪問・準備
お約束の時間にご自宅へ訪問いたします。訪問からサービス終了まで約1時間です。
組み立て式浴槽をお部屋へ搬入し、入浴の準備をします。タオル・シャンプー等は当方にて用意します。 ※ご家族の方に準備して頂く物は入浴後のお着替えのみです。
3.体調確認
お伺いした看護師が血圧・体温・脈拍等を測定し、入浴前の体調を確認します。
4.入浴
スタッフ3人で浴槽までの移動をお手伝いします。ネ ットに横になりながら無理のない姿勢で入浴して頂 き、その間に洗髪・洗身を行います。入浴時間や湯温 は本人様のご希望と体調を考慮いたします。
5.体調確認
入浴後、看護師が衣服の着脱をお手伝いし、再度血 圧・体温・脈拍を測定するなど体調を確認します。 *ご希望があれば爪切りなども承ります。
6.撤収
居室へ設置した浴槽を片付け、移動させていただいた物品がある場合は、すべて元どおりに片付けます。*訪問からサービス終了まで約1時間です。
7.サービス終了
入浴後は疲労感を覚える事が有ります。水分補給を 行い、30分から1時間は安静にして下さい。

営業日・時間

月曜日~土曜日営業(祝日も営業します。)
12月29日~1月3日はお休みさせていただきます。
時間 午前8時30分~17時30分

ご利用料金

サービス 要支援1・2 要介護1〜5
通常入浴 881円 1234円
清拭・部分浴 617円 881円

介護保険ご利用の場合保険給付の1割負担(1回あたり)

介護職員処遇改善加算(1)適用

主なサービス提供エリア 豊川市・豊橋市・新城市

上記地域以外でもご希望ある場合はご相談ください。

お問い合わせ(直通) 0533-65-8605