クリスマスリース作り

2015年11月25日 小規模多機能

ST
今年もクリスマスが近づいて来ました。小規模多機能ホームではこの時期になると、毎年クリスマスの作品を作っています。利用者の皆さんもウキウキしながら何を作るか楽しみにしています。今年は毛糸でクリスマスリースを作る事になりました。まず赤や緑の毛糸でボンボンを沢山作る事になったのですが、丸く仕上げるのに難しく大変な作業となりました。利用者様も「上手くいかないけど、こんなのが出来たよ」と言いながらハサミを器用に使われていました。次にボンボンを一つひとつ繋ぎリースに仕上げたら出来あがりです。ハサミを使った作業は苦労しましたが、手の運動にもなり思い出に残る作品作りとなりました。出来あがった作品は小規模多機能ホームの玄関に飾ってあります。お越しの際には是非ご覧下さい。