七夕

2014年07月07日 グループホーム

IMGP4972グループホームでは、七夕前に七夕飾りをしました。天井まである大きな竹に驚く方も見えましたが、職員と共に飾って下さいました。少しずつ完成していくのを見て「わぁ綺麗だなぁ」と手を叩き喜ばれていました。短冊に願い事を真剣に考えて下さり“100歳まで生きる”“笑顔でいる”や“お金が欲しい”とユニークな願い事を書く方がみえました。7月7日七夕の日では、おやつとしてプリンアランモードを食べました。果物や生クリームのデコレーションを見て、表情変える方が多く楽しまれていました。「こんなに食べていいの?」「おいしそう」と嬉しそうに食べて「甘かったから、あっという間に食べれちゃった」「また食べたいな」と楽しまれました。