卓上ボーリング

2014年09月08日 小規模多機能

ST小規模多機能ホームで毎日行なわれているレクリエーション。今回は卓上ボーリングをご紹介します。卓上にボーリングのピンを置いて色々なボールで何本倒れるか競うゲームです。まずは身体を動かす前に準備体操から始めます。利用者様は体操から参加されゲームのルールを把握されます。「よーし!!頑張るぞ」「負けちゃおれんな~」等のやる気満々のご様子です。利用者様の中には「練習してやりたいやぁ」と言われる方もおられ、一通り練習してから始めました。ストライクを出す方や、難しいスペアーを上手にとられる方もみえました。あまりにも上手にゲームに参加される利用者様の姿を見て、負けちゃおれぬとスタッフも挑戦しました。今回も小規模の利用者様とスタッフの全員でレクリエーションに参加でき楽しい一日となりました。