クリスマス会|小規模多機能ホーム

2017年12月22日 小規模多機能

IMGP1632IMGP1695

 小規模多機能ホームではクリスマス会を行いました。まずは、水槽の中の器に、お金を入れるゲームで楽しみました。一円玉は軽い為、「ふわ~り、ふわり」どこに落ちるか分かりません。唇を噛み締めた真剣な表情や、笑い声が響きました。次はケーキ作りに挑戦し、生クリームや苺をはさみ、仕上げはクリームを慎重に絞りました。出来上がったクリスマスケーキに「わー凄い!」と、歓声が響きました。手作りのケーキを頬張りながら「美味しいね~」など顔を見合わせながら大満足のご様子でした。私たちも思い出に残る楽しいクリスマス会となりました。