ケアハウス

初詣

2022年01月14日ケアハウス

ケアハウスでは、地元の砥鹿神社へ初詣に出かけました。昨年1年間健康に過ごせた感謝と「早く平常な日常生活に戻りますように」「健康に穏やかに過ごせますように」といっぱいお願いしたあとは、本殿に飾られている大きな絵馬の前でパシ […]

お楽しみ会

2021年12月24日ケアハウス

ケアハウスでは、年末のおたのしみ会を開催しました。去年に引き続き「クリスマス会」と「忘年会」を集約し、コロナ対策を取りながら行いました。お食事は和洋折衷の松花堂弁当、暖かい小籠包とチーズケーキのデザートです。1時間ほどの […]

アフタヌーンティー

2021年10月29日ケアハウス

ケアハウスでは、秋の昼下がり『アフタヌーンティー』を楽しみました。デザートは一皿にケーキ2種、シフォンケーキ・マロンクリームのケーキにフルーツを盛り付け、飲み物はコーヒー、紅茶、リンゴジュースから選んでいただきました。コ […]

期日前投票

2021年10月28日ケアハウス

ケアハウスでは、数日かけて衆議院議員選挙の期日前投票に出掛けました。一宮の生涯学習会館が投票会場でした。コロナ禍、様々な思いを込めた投票となったのではないでしょうか。

年末食事会

2020年12月18日ケアハウス

今年の忘年会、クリスマス会は、コロナ対策としてソーシャルディスタンスを守り「年末食事会」と名前を変え短時間で行われました。お食事は、厨房のスタッフが工夫を凝らして、個々のお膳に多品目の料理を盛りつけられていました。短時間 […]

ポップサーカス鑑賞

2020年01月15日グループホーム

社会福祉事業協賛としてポップサーカス豊田公演にご招待いただきました。ケアハウスとグループホームでは合同で鑑賞に出掛けました。ワクワクドキドキの一日となりました。

おせち料理

2020年01月01日ケアハウス

新年あけましておめでとうございます。ケアハウスではおせち料理とお雑煮、お屠蘇で新年をお祝いいたしました。皆様にとって良い年となりますように。

カラオケで歌い納めの大晦日

2019年12月31日ケアハウス

令和元年の大晦日も穏やかに過ぎています。ケアハウスではビールにおつまみを用意して有志の皆さんで歌い納めのカラオケです。といっても新年にはまた歌い始めのカラオケ大会となることでしょう。

みその夏祭り

2019年07月21日ケアハウス

今年も、特別養護老人ホーム駐車場広場で「みその夏祭り」が開催されました。多数のご来場ありがとうございました。

浜名湖ガーデンパークへ

2019年05月17日ケアハウス

少し足を延ばして、浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。園内は、ちょうどバラ、クレマチスなど花盛りで色とりどりの花を鑑賞できました。ランチを食べたりスイーツを食べたりしながら園内を西から東へと歩き、帰りは遊覧船ガーデンク […]