みその訪問介護サービス

みその訪問介護サービス

訪問介護サービスとは

介護福祉士やホームヘルパー2級以上の有資格の介護職員がご家庭を訪問し、入浴・排泄・食事などの介助や調理・掃除・洗濯などの生活面の支援を行います。また、高齢者の方だけでなく、障害者の方への自立支援のためのお手伝いも行っています。

サービス実施の流れとフォロー

介護支援専門員(ケアマネージャー)の方が作成した介護計画に沿って、ご利用される方の状態やご事情を承りながら個別に援助方法を検討し、おひとりおひとりに合わせた援助をまごころ込めて行います。援助開始後はサービスが介護計画の目的に向かって適切に行われているかサービス提供責任者が必要に応じて訪問し、ご利用者様の様子を伺い、援助方法についても調整を図ります。ご家族や介護支援専門員の方など関係する皆様との連携を大切にし、月例報告や緊急時の迅速な報告体制を徹底いたします。

サービスの実施体制

介護職員への介護技術をはじめとする様々な現任研修や実地研修の為の同行訪問などに真剣に取り組んでいます。サービスには経験豊富な有資格者が伺います。ご安心ください。

私たちの目指すサービス

きめ細やかで家庭的なサービスを目指します。介護が必要となられたお体の状態や生活面環境などを考慮することは当然ですが、利用者様のひととなりを深く理解するように努め、「介護すること」を目的とするのではなく、介護することでその方の「人生」のお役に立つことを目指します。

訪問介護サービスの内容

身体介護
食事・入浴・排泄などの日常生活に介助が必要な方のお手伝いをします
入浴介助・身体の清拭・食事の介助・トイレ、オムツ交換などの排泄の介助
床ずれを予防する体位変換・着替えの介助・受診時の介助など
生活援助
一人暮らしの方や同居のご家族が病気・仕事などでご本人やご家族が家事を行うことが困難な場合に、必要な家事のお手伝いをいたします。

調理、掃除、洗濯、買い物
布団干し、縫い物 など
介護予防訪問サービス

要支援1・要介護2に認定された方対象

利用者様の介護を要する状態にあわせ、介護予防のための支援を行います。たとえば調理や掃除を一緒に相談しながら行います。

指定関係

介護保険 愛知県知事指定2376500217
生活保護指定・予防訪問介護指定
障害福祉サービス/居宅介護・重度訪問介護(2315200234)
移動支援 豊川市・新城市