レクリエーション カラオケ

2014年11月04日 小規模多機能

ST

毎週火曜日と金曜日に、特養と一緒にレクリエーションカラオケをしています。自由参加ですが、カラオケを遠慮される方もお誘いして楽しんでいただいています。利用者様の中には「私は歌えないから」とか「下手だから」と言われる方もみえますが、スタッフや皆さんと一緒に歌いましょうと、お誘いすると「じゃあ行こうかなぁ」と嬉しそうな顔で行かれます。童謡やお馴染みの歌謡曲、演歌など「歌うのは・・・」と、おっしゃった利用者様も、マイクを握り一生懸命歌ってくださいました。小規模に帰って来られた時は、「あ~楽しかった」と笑顔でカラオケの様子などを教えて下さいます。意外な一面を拝見できたり、笑顔が見れて、とてもいい一日となりました。